Memo

Deliciousな愛

3月名古屋遠征~王ジャン編~

人様の遠征ブログを読んでいて、楽しいな~わたしもやりたいな~!^^
と思ったので遠征備忘録・記録用メインにとブログを開設しました。
黒歴史Amebamixi以来です。


さて、タイトルの通り2019年の3月30日 名古屋にて行われた仲村宗悟さん、帆世雄一さん出演の「王様ジャングル」参加のための遠征備忘録を書きたいと思います。
イベント内容の詳細はレポしておりません。なんなんや。
遠征をほとんどしない人間なので、半年以上も前の事を思い出し思い出し書きます。今さらすぎますね。

f:id:colonelbingoooo:20191004145138j:plain



品川→名古屋へ移動

夜行バスが元々苦手なのと、この体力で乗れる気がしないのとで避けました。
マイル貯まってるので飛行機使いたかったんですが、開演時間に間に合いそうになく…。結局朝7時台のぷらっとこだまで3時間近くかけて移動しました。

名古屋への移動、何が一番お得で楽なんでしょうか!?有識者の方教えてください…

f:id:colonelbingoooo:20191004144932j:plain

品川「百千」で天むす買って、ぷらっとこだまの引換チケットで一番搾りを手に入れました。
列車旅大好きなんですが、何より好きなのが車内での飲食~~朝から新幹線で酒飲むのって最高ですね~~~!!(大声)

 

名古屋到着


夢人島フェス(調べたら13年前でした…)の乗換に名古屋を使ったのみなので、ほぼ初名古屋でした。金時計前は本当に人が多かったです。ナゴヤディビジョンの3人もここで待ち合わせするのかな。


会場「栄ガスホール」最寄りの栄駅へ地下鉄で移動。


12時開演の1部が始まるまで時間がありませんでしたが、足早に「いば昇 本店」さんへ。

tabelog.com

せっかく名古屋に来たんだから、本場のひつまぶし食べとこ~と楽しみ尽くしたい気概を感じる店選びですね(他人事~~)(IKKO)

 

f:id:colonelbingoooo:20191004145001j:plain

f:id:colonelbingoooo:20191004145044j:plain

f:id:colonelbingoooo:20191004145007j:plain
お座敷に座れたので、好きな男のぬいのノスタルジック写真撮影などに勤しんでいたら鰻がやって来ました。(ひつまぶし食べようと思ってたのにうな重を頼んでいました。アホなのか?)

f:id:colonelbingoooo:20191004145018j:plain

f:id:colonelbingoooo:20191004145025j:plain

f:id:colonelbingoooo:20191004145034j:plain

美味しそうな写真ですね~皮がパリッと焼けてて美味しかった…記憶があります。(もう半年も前なのとイベント前で焦ってたのであまり覚えてません)次食べたくなったら錦三丁目の方でチャレンジしたいな!


時間が無かったので即会場へ移動。

f:id:colonelbingoooo:20191004145051j:plain

1部楽しかった!!!宗悟くん最高(語彙力)
接触何があったか全く記憶にございません。サクラ大戦の話したのは覚えてる…。
帆世さん、ラジオやいちだまではサバサバしていたり宗悟くんにツンとしたりするのに、イベントだとちょっかいかけてくる優しい先輩然としておられて素敵だな~となりました。甘いお声出される時の破壊力がすごい…。
お2人のやり取りやテンポが面白くて、ずっと笑いっぱなしでした!

 

接触が終わったら最後まで見届けずに退出。
龍が如く6の錦栄町聖地巡礼だ~!と巡りました。

f:id:colonelbingoooo:20191004145333j:plain

f:id:colonelbingoooo:20191004145113j:plain

f:id:colonelbingoooo:20191004145349j:plain

ここは…龍6の推しカプにデートさせたな…などと思いながら、現最愛激推しカプをイチャつかせました。
雨の中推しカプぬい片手にニチャニチャしながら狂ったように撮影するオタクはさぞ気持ち悪かったことでしょう。

f:id:colonelbingoooo:20191004145302j:plain

f:id:colonelbingoooo:20191004145320j:plain

せっかくだから名古屋の喫茶店も行きた~い!ということで、地下街の「コンパル」さんへ。

tabelog.com
珈琲が美味しいと聞いていたんですが、イベント後で喉が渇いていたのでジュースを頼んでました無意識に。アホの倒置法。昭和の喫茶店という感じでノスタルジーを感じました…。なんだか大坂っぽいな~

f:id:colonelbingoooo:20191004145240j:plain

2部の開始時間が迫っていたため、飲み終わり次第すぐ移動。

 

2部、接触で上手く言葉が言えず反省しまくり、トークショーの内容を1mmも覚えていません。もう何を言ったかもあんま覚えてないんですが…まあそれはそうとしてあの…仲村宗悟くんは目の前で見た時が一番美しいですよね…目鼻立ちがくっきりしてて横顔がかっこいいな~(感想文)
(もしも、万が一宗悟くんの事を知らない人がこのブログを読んでいたら、よかったら知って下さいね。本当に素敵なお人柄の声優さんです。)

www.lantis.jp


なんであんなこと言っちまったんだ…と接触大反省回開催しながら移動。夕食は会場すぐの「味処 叶」さんへ。

tabelog.com

f:id:colonelbingoooo:20191004145155j:plain

味噌カツ丼初めてなのでまずは名店に!閉店までに間に合うかヒヤヒヤしてましたが余裕もって入れました。
行きたかったお店の場所がぎゅっと固まってるので移動がとても楽でした。栄がそういう街の構造してるのかな?

f:id:colonelbingoooo:20191004145220j:plain

f:id:colonelbingoooo:20191004145227j:plain

見てくださいこの食欲をそそる写真。見てるとおなかがすきますね(KONAMI感)ぺろっと食べれて美味しかったです!(半年も前なのであまり覚えてない)2日くらい経って「また食べたいな~」となるような味噌カツ丼でした。ソウルフードだね~


泊まって翌日観光しようかとも思ったんですが、お財布事情で諦めました。あんかけパスタ大好きなので、本場のヨコイも行きたかったんですが断念。次は食べたい!

 

ぷらっとこだまの最終便まで時間があったので、JR名古屋タカシマヤでお土産探し。お土産や帰りのおやつまでチェックするのを失念していたので失敗しました…。今なら帰りのおやつには手羽先と名古屋でしか買えないお店のお菓子をチョイスするのにな…。名古屋にお住まいの方、よく行く方、駅周辺で買えるおススメのおみや、新幹線でのおやつお教えいただけますと嬉しいで~す!^^

タカシマヤ上の催事場でイギリス展やっていたので紅茶など眺めつつ、イギリスの牧場ミルク使ったソフトクリーム食べました。濃厚で美味しかったナー

f:id:colonelbingoooo:20191004145147j:plain

 

さらば名古屋

 

その他買い物などしてあっという間に新幹線の時間に。
名残惜しくも名古屋を後にしました。次は味噌煮込みうどんと手羽先食べたいナー

(なんと隣の席が宗悟くんのイベント帰りの方でした。キャパ小さいイベントなのに偶然同じ便の同じ号車の隣の席になる事、ある?????見えない糸を手繰り寄せる時に偶然なんて言葉はない~心で掴むString of Fate(It's Fate)~)
(しかも雨彦さんと輝さんが好きで~という話をしてたらハンネ特定されました。そうさ未来を引き寄せるんだ~Sweep Your Gloom~)
(ぬいを並べて桜餅食べてお喋りして品川まであっという間でした!楽しかった)

f:id:colonelbingoooo:20191004145132j:plain

 

以上。

 

ほんと遠征をしないので、なんかこういうの楽しいなァ~~~ッ!!て感じでした。
駆け足だったのでゆっくりしたかったし、周囲の観光もしたかったし、ホテルも泊まりたかったなあ。
もっと色んな所に行きたいね。
5thはツアーなのかちら?ドーム2daysなのかちら?どちらにせよ楽しみですね!


色んな経験ができるのもSideMに出会ったおかげだなと思います。ありがとう、SideM。ありがとう、仲村宗悟くん。