Memo

Deliciousな愛

【マシュマロお返事】えびに歌ってほしいSideMの楽曲(※幻覚強め)

f:id:colonelbingoooo:20191216170033p:plain

先日 上記のようなマシュマロをいただきました。(ありがとうございます!)

で、いただいたマシュマロにある「SideMの楽曲でえびに歌ってほしい曲」に対するアンサーとして、 

このように返答をいたしました。欲張りだな…

例のごとくトゥイッテォ~では文字数が足りないので、1曲ずつ書いていきます!書かせてください!

幻覚強すぎて完全にオタクの妄言なのがこっぱずかしい所ですが、薄ら笑い浮かべて眺めてください。

 

 

1、『MOON NIGHTのせいにして』

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 01

 あなたのSideMはどこから?私はムンナイ。

という方もさぞ多かろうと思われる、SideM屈指の名曲・みんな大好きお祭りソングUOをあまり折る文化の無いSideMの現場でもムンナイとガミPの登場ではパッキパキ折る、折る。会場が燃えさかるようなオレンジ色の光に包まれてのムンナイは絶品ですね。吸引力の変わらないただ一つのムンナイです。

えびにおける『Vannila』並みの吸引力だなあと思いますが、その実『Moonlight walker』に近いものがあるかもしれません。ていうかドラスタのムンナイ的な面が好きな人は、ムンウォハマりやすいんじゃないでしょうか。

「おいで」のえびちゃん5分割ほしい。はしごっちの「おいで」殺傷力すごそうでは???

 

2、『Secret! Playful! Drive!』

アイドルマスター SideM 3(イベントチケット優先販売申込券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

えびちゃんの「ドライブに行こうか?」ガチャ、ほしい。

おせむ好きな方もえびハマりやすいんじゃないかな…なんてスペトラワンカメのダサ宇宙感(好きです)を見てると思います。S!P!D!はえびのシングル初回盤Aのカップリングとかに入ってて、コンサートでの披露を熱望されていそうな、ファンがしっかりついてるえびの楽曲に似た空気を感じます。五関くんの振付もかっこよさそう~だし、イントロちょっと長めだからセクシーアクロバットも入れられますね(?)

S!P!D!好きなんですよね…歌いだしはとっつーがいいなあ。舞田パートとっつーがいいです。

 

3、『Reversed Masquerade』

ゲーム 『アイドルマスター SideM』THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 01 (特典なし)

 えびとカフェの親和性は高い。

オタクは…こう…ハロウィンっぽい曲が好きじゃないですか。

かくいう私も『Like A Blow』(はっしーがハロウィンぽいと言ってたしそう思っています)がメチャクチャ好きで毎日3回くらい聴いて、ダンスクリップとコンサート映像とを交互に見てしまうんですが、えびちゃんハロウィン系というかマスカレード的な?サーカス的な?曲あまり無いよな…と思いまして(基本が夏うただし)

個性豊かな5人組の、永遠に続く315の悪夢の曲を歌ってほしいな~~~と思いました。ワンカメにも合いそう!

「かわいくなってしまえばいい」五関くんがいい(わがまま)「あなたの笑顔もよく見える」で満開笑顔のはしちゃんほしい(わがまま)

 

ここまでただただ好きな曲を歌ってほしいだけの人になっています。

 

4、『Legacy of Spirit』

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-15 Legenders

 ちょっと激しめなロックナンバーとえびは合うなぁ~と思っているので。クリスさんの「レッツダァイブ!(低音)」はとっつーの甘く吠える歌声で聴きたいです。

多分レガスピは塚ちゃんがすごくかっこいいと思う。(日本語…)

ふみきゅんがksmさんばりに「MOTTO!MOTTO!」って煽るの見たいな~。

 

5、『千客万来ニーハオサァカス!』

千客万来ニーハオサァカス!

こういう…明るくてわちゃわちゃしてるの合うなって思って…。(語彙力…)

イメージ的には『Summer上々!!』みたいな感じなんですけど。

メンズチャイナ着てほしいな~。はしつかちゃんかわいいと思う。みのりさんはし、翔太くん塚ちゃん、タケルくん五関くん、大吾はふみきゅんに見えてくる…(見えません)

だんだん疲れてきてるな…

 

6、『ALL noR NOTHING』

アイドルマスター SideM ドラマCD「Best Game 2 ~命運を賭けるトリガー~」

SideMアウトロ選手権1位に突如躍り出た新曲。かっこよすぎ丸

こういうShow time!って感じの曲、すごくえびちゃんに歌ってほしいしメチャクチャ似合うな~と思います。

えび座とかでやってほしいです。The ジャニーズ!ってショーで聴きたいな~。幸祥福のとっつーと虎雄くんのはっしーが見たいな~!虎雄くんはふみきゅんでもいい!しかし幸祥福のとつって天才の発想では…?楽歌様は五関くんかな…(眼帯だから)塚ちゃんは配役わかりません…。

 

以上。

これ怒られなかったら逆もやりたいな…。315プロの各ユニットに歌ってほしいえびちゃんの楽曲…。